サンタさん、なう。


年末に向けて、日に日に寒さも増していきますね(;一_一)
服を着込むのにも限界があり、寒さ対策に必死なスタッフSです。
年々寒さが厳しくなっていってる気がするのですが・・・気のせいでしょうか?
確か、夏も同じようなこと言ってましたっけ(笑)


さて、今日はクリスマスイブですよ。サンタさんにプレゼントはお願いしましたか?

サンタさんは、まもなくプレゼントを持って出発するみたいです( ´艸`)
いま、サンタさん達が何をしてるのか、どの辺りにプレゼントを届けに行っているのか、
追跡できるサービスがあるのです。それがこちら!!

NORADサンタ http://www.noradsanta.org/ja/



「NORAD」というのは「北米航空宇宙防衛司令部」なんです。


HPにも掲載してありますが、NORADがサンタさんを追跡している理由も素敵!


昔、ある会社が「サンタさんへの直通電話」を開設した際に、
チラシに掲載した電話番号が間違っていたそうで、つながった先は
NORADの前身「CONAD(中央防衛航空軍基地)司令長官のホットライン」ヽ(゚◇゚ )ノ


でも、当時の司令官さんが、電話をかけてきた子供たちのために
部下にレーダーで確認させて、「今この辺だよー」と、最新情報を教えてあげたそうです。
それが今でも伝統として続いているんですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


スタッフSは2年ほど前からクリスマスにはこのサイトを見ています。
こんな日ぐらいは、夢のあるお話を信じてみても良いんじゃないでしょうか(笑)
年末も差し迫り、バタバタとお仕事や家事に追われている方も、
ちょっと息抜きに見てみてくださいねо(ж>▽<)y ☆

素敵なクリスマスをー!!




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

リニューアルしました!
看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/

カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>