植樹祭 in 和歌山~♪



九州が梅雨入りしたそうですね(;^_^A
たしかに、ここ最近雨の日が多い気はします。
ジメジメ・ベタベタ・・・・いやな気分になりますよね(T▽T;)
暑いのはイヤだけど、早くカラッ!と晴れてくれないかな~と思います。


さて、先週末は田辺市で全国植樹祭がありました(o^-’)b
天皇皇后両陛下もいらっしゃっていたんですよ!!
土曜日は、会社の近くを通られると言うので、
沿道からのお出迎え(お見送りなのかな?)に行ってきました~( ´艸`)
警備のお兄さんがおかしくて・・・ 慣れているんでしょうかね、こういう警備に。



日曜は生憎の空模様で、植樹祭の式典が始まった頃は結構降っていたのですが、
天皇皇后両陛下が会場に来られて、お手植え・お手まきをされる頃には
青空こそのぞいていないものの、雨はほぼやんでいた様な気がします(ノ゚ο゚)ノ



地球温暖化、海面上昇など、いろんな環境問題があります(>_<)
小さな苗を植える、小さな種をまく。
たったそれだけで、将来の環境改善につながっていくのだと思うと
自分に出来ることを、小さなことでも良いから少しずつやっていかなくちゃいけない
改めて、感じさせられましたo(^-^)o


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

リニューアルしました!
看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/

カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>