マーゴン君、通過。

台風6号のマーゴン君も色んな被害を残しつつ通り過ぎていきました(^▽^;)

不思議だったのは、暴風域に入っていた20日より、

強風域だった19日の方が、雨風が強烈だったこと・・・(x_x;)

スタッフたちのいるところでも、すごい強風と雨で、波も高かったようです。

山側では落石や路面の冠水などもありました(ノ゚ο゚)ノ



20日は『ちょっと曇り空』なぐらいで、肩透かし食らったみたいでしたねσ(^_^;)

雲の具合なんかもあるんでしょうが、

グレーの雲の隙間から、青空が見えていたりして、不思議な天気でしたよ~。
一瞬「台風の目の中なのかな??」なんて思うほどに静かでした。


今は関東のかなり南の海上ぐらいにいるようですが、
そこからまた北上するんですね~。
日本から離れた海上を進むなら、そんなに被害も出ないかな?
それにしても、今回の台風、本当に変な進路でしたよね(@_@)
発生してから、東から西へ真横に進んで、
北西向いて少し斜めに上がったかな~と思ったら
まっすぐ北に向かって上がってきて、ちょっと四国に寄り道Σ\( ̄ー ̄;)
と、思ったら和歌山を通って、東向きに真横へ。
高気圧に沿っているとはいえ、なぁんか不思議な台風ですよね~。

珍しく1号から日本に向かってきて、6号は迷走??
今年は台風の多い年になるかもですね。
皆様、色々とお気をつけくださいね!!!

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

リニューアルしました!
看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/

カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>