観梅の一日


少しずつ暖かくなってきたでしょうか・・・。やっと3月に入りましたものね~。


この週末、スタッフSは和歌山ならではの観光地へ行ってきました!
和歌山と言えば、梅の産地・・・そう!梅です!
和歌山では桜の花が咲き始めるよりも前に、梅の花が咲き始めます。
そんな梅の花を愛でるように、観梅できるようになっているのが「梅林」です。
スタッフSが行ってきたのは、海沿いではなく山間部だったので、
まだまだ五部咲きぐらいな感じでした。平野部はほぼ満開に近いんですよー。

写真でも、花の咲いていない枝が多くて、赤茶色っぽいですよね。
今年は通常より1ヶ月ほど咲き始めが遅かったみたいです。
満開に近くなるとキレイなんですよ~。
でも、白以外の花の色も少しずつ違いがあったりしてそれもまたキレイなんですよ!
来年は是非、満開のお写真をお届けできれば良いなーと思います。

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

リニューアルしました!
看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/

カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>