あれから1年・・・。


3月13日です。

2日前の日曜日は、東日本大震災からまる1年の日でしたね。
1年前のあの日、和歌山では急に津波注意報か警報かが出ました。
「外国で地震かな?」と思った私は、何気にネットを立ち上げて、一瞬息が止まりました。

目に飛び込んできた”震度7”の表示。
一瞬理解ができなくて、慌ててテレビをつけると、画面の向こうは別世界のようで。
短いようで、でも長い1年だったと思います。

なかなか前に進まない復興状況は、やはり辛いものがありますね。



震災の半年後、和歌山も「被災地」となりました。
台風の後、色んなお客様から温かい言葉やご心配を頂きました。
そうやって、言葉をかけていただけるだけで、本当にありがたく、嬉しいことだと実感しました。

先日用事があり、台風被害の大きかった方面へ行く機会があったのですが
まだまだ爪あとは残っていました。
長い時間をかけて、少しずつ直していくしかないとわかってはいるんですけどね・・・。
一日でも早く、少しでも状況が改善され、
皆さんが穏やかに過ごせることを祈るばかりです。

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

リニューアルしました!
看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/

カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>