天体ショーの日


皆様、今日は早起きしたんじゃないでしょうか・・・。
お住まいのところでは、金環日食は見れましたか?
スタッフSも、今日はさっと起きましたよ!今日はさすがに見逃しちゃならん!と、頑張りました。


天気予報では曇りだったので、
最悪肉眼で見えなくても、どうにかなるようにPCも立上げ、
ネットでUstreamとエヌエッチケーさんを見つつのお天気チェック。
途中から雲も減ってきて、肉眼でも見え始めたのですが、
「金環日食がきれいに見られるエリア」の中心ラインに近いだけあって、ほぼキレイな金環でした!!
自分の目で見られるなんて、嬉しかったです~。


携帯でどうにかキレイに撮れないかなー?と思って、
日食グラス越しにとって見たけど、うまく行かなかったデス。
欠け途中と、金環時。


色々と設定を試してるうちに、金環じゃなくなり始めちゃって断念しました。
出社時間も迫ってましたしね。

月食のときも曇りだったのでネットを利用して見てたんですが、
便利な時代になりましたね。
使い方によっては良くも悪くもなるネットですが、
今回のように『珍しいものをみんなで楽しめる』というのはいいですね!

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/


カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>