2月といえば・・・。

少しずつ、朝の気温も上がって、お昼の日差しも暖かくなってきましたね~!
皆さん、いかがお過ごしですか?
あっと言う間に、2月も終わりですね~。
1月~3月は「い(1)く、に(2)げる、さ(3)る」なんて言って時間が過ぎるのが早いと言うような例えをしますが
ほんとーに早く過ぎていっている気がします
さて、そんな2月なんですが
和歌山の2月の景色と言えばやっぱりコレでしょう!
梅の花ですよーーーーー
2月に入ると、梅が咲き始めるのですが、
桜よりも白い、まぁるい花びらが可愛いんですよね~。
今ぐらいの時期になると、山肌や道沿いの梅畑がほんのり白くて、
車で走りながら見える景色が良いんですよ!
お隣の南部町も含めて「○○梅林」というのがいくつかあるのですが
吉野の桜にも負けない、キレイな一面の梅の花はなんともいえません
梅の花がふわふわと散りだしたら、次は桜が咲き出す番ですね~
それはそれで、またキレイなんですけどね
スタッフSは桜より梅の花の方が好きかも・・・(笑)

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

看板のことなら・・・『看板博覧会』へ
http://www.kanban-hakurankai.co.jp/

カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>