桜咲く

3月に入りましたね~。
昨日はいろんなところで、卒業式もあったことでしょう。
新聞やニュースを見ながら「懐かしいなぁ」なんて
ちょっとしんみりしてしまいましたよ。

そんな卒業式に「間に合え!」とばかりに、
先日の梅に続いて、咲き始めている桜ですが・・・・。

青空との色のコントラストがきれいですよね~~。

桜を見ているといろんなことを思い出します。
大阪に住んでいた頃に、帰省途中に見る駅の周り一杯の桜、
社会人になって初めてのお花見の宴会、
先輩方と缶チューハイ片手にウロウロした大阪城の公園の桜、
ゆっくり見れないぐらい混んでいた、造幣局の桜の通り抜けなどなど・・・・。
今は懐かしの、いい思い出ですよね~。

それと共に、思い出すのは桜系のスイーツ!
桜プリンだとか、桜マカロンだとか・・・・
いや~、これも幸せな記憶です。

桜を見るたびに、毎年思い出しますし、
毎年、更新されていってると良いですよね~。

みなさんも、桜を見て思い出すこと、何かあるんじゃないでしょうか・・・。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=



リニューアルしました!
看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/


カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>