歌川国芳展 in 大阪~。

今日は暑くなりそうですね・・・(-”-;A

すでに体がダメージを受けている感じがしますよ。

今後はどんどん夏めいてきて、暑くなっていくんでしょうねぇ(*´Д`)=з



この日曜日、スタッフSは大阪に行ってきました~!

天王寺の大阪市立美術館でやってる展覧会に行ってきたんです。



「没後150年 歌川国芳展」の後期展示があったのでね。

先月に見に行ったのですが、後期に9割の作品が入れ替わるとのことで
『これは見逃せない!!!』と思い、再度お出かけしました(・ω・)/


ちなみに、ちょっと飛ばしながら見ても、全部回るのに2時間(;^_^A

最終日で人も多かったからかな。

江戸時代の絵師さんですが、現代風な雰囲気の絵もあったり、

西洋の絵を参考に書いたものもあったり、なにより、動物の絵が可愛くて、

今にも動き出しそうだったり、金魚が立ち上がっていかだのりしていたり・・・(笑)

あっ!うわさの『スカイツリーらしきものが描かれている絵』も見てきました(`・ω・´)ゞ

確かに、なんだかやたらと高~~い塔が書かれていましたよ!



人も多い中、2時間見て周り少し疲れはしましたが、
満足感のある、素敵な展覧会でした(≧▽≦)
今後は静岡と東京であるようなので、お近くの方は是非一度行ってみてくださいね!



その後は、せっかく天王寺なんだから!と新しく出来たキューズモールに行き、
心斎橋にも足を伸ばし、東急ハンズや百貨店をウロウロして
ご機嫌で帰宅してきた次第です~~o(^▽^)o



☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

リニューアルしました!
看板のことなら・・・『看板博覧会』へ

http://www.kanban-hakurankai.co.jp/

カテゴリー: 日常・出来事   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>